逆境に強い人がいるんじゃなくて、逆境が人を強くする。

夢を描く力

f:id:toarugakuseikigyoka:20160411000453j:plain

 

夢の力って最強だと思うんです。

 

急にどうしたこいつ、大丈夫か?

って思われた方、大丈夫です。

 

今日は夢の力の偉大さについて語らせてください。

 

 

最近思うわけです。

 

なんのために人は働くのか。

なんのために辛い所業にも耐えるのか。

なんのために嫌なことも引き受け、笑って過ごせるのか。

 

などと思うのです。

 

ルーティーン化しているからなんとも思わないよって人も

それだけのルーティーンをこなす原動力がどこかにあるから日々の継続がこなせるわけです。

 

 

その原動力、夢だと思うわけです。

 

 

しかもだいたいの夢って叶う範囲のものなんですよね

 

大金持ちになりたい

野球選手になりたい

世界中を旅したい

 

どれも叶いますよ。

 

いや、さすがに魔法使いは…

 

何て思ったあなた。

テレビのリモコンや、メールの送受信を紙を媒体とせずにやれること自体もはや魔法でしょうよ。

それに最近は空も飛べたりするじゃあないですか。

 

ウィンガーディアムレビオーサー何て古典的な呪文なくとも

ドローン使えばものは浮遊します笑

 

 

何が言いたいか。

 

人間強く思えば十分に夢は実現してきたわけですよ。

 

だからこそみんな夢を見ることができる。

見ようとする。

 

だってそうじゃないですか。

叶いもしないものなんてそれは夢として思い浮かべることはできないじゃないですか。

 

プロ野球選手才能ないから無理?

本当にすべての手段試した?

あらゆる努力をして、チャンスを逃さずにやった?

どこかで自分の可能性の限界を決めつけなかった?

 

金持ちは無理?

そりゃ、低給サラリーマンじゃ無理だわ

起業するか、猛勉強して経営コンサル担って言い値で仕事したらなれるかもしれないじゃあない?

 

 

結局は環境とマインドと方法な訳で夢は叶います。

 

大事なのは夢を描く力。

 

 

これを失ってはなーんにも楽しくない無目的な人生に成り下がるでしょう。

夢は持ってなんぼ。

 

せっかくの人生足掻いていきましょうよ。

 

 

 

え?私の夢?

そりゃ、起業家とし後世に名を残すことですよ。