逆境に強い人がいるんじゃなくて、逆境が人を強くする。

逆境に強い人がいるのではなく、逆境が人を強くする

f:id:toarugakuseikigyoka:20160417232609j:plain

 

今日は私のお気に入りフレーズ

 

「逆境に強い人がいるのではなく、逆境が人を強くする」

 

について、語ります。

 

 

あなたの周りにもいませんか?

逆境に強いやつ。

 

どんなに上司に言われても

 

どんなに辛い環境にあっても

 

どんなに女子に罵詈雑言を浴びせられても

 

へこたれないやつ

 

 

ん?最後の女子のやつは違うか、単なるM男かもしれないしね笑

 

 

とまあ、確実に打たれ強いやつはいるんですよ

でもね、彼らってオギャーと生まれた時から逆境に強かったんですかねえ

 

逆境の強さって遺伝するんですかね

 

 

いや、ないでしょ

性格とかは似るとか言われますけど、100%生まれてからの環境が大事なわけですよ

 

 

つまり

 

今あなたのそばでいつも笑ってくれてる逆境に強いそいつ

 

あなたが辛い時におる時に逆境に強いそいつ

 

 

あなたよりも何十倍も辛い経験して生きてきたんでしょうね

何十倍もの修羅場をくぐり抜けて、そんでもっていつも心強い言葉をかけてくれるんでしょう

 

 

もともと逆境に強い人間なんていない

 

逆境こそが人を強くするんです

 

 

だからもし今何不自由なくイージーモードな人生を歩めてるときって

逆境に対する耐性がどんどん落ちていってる時。

 

 

だから、急にガツンと言われるとすぐへこむ。

 

ゆとり世代がゆとりと言われる所以はこの逆境精神がないことが大きいと思う。

 

 

辛い経験が昔に比べて少ないから、逆境に弱い人間が多くなる。

 

 

多少のことで豆腐のようなメンタルはぶち折れる

で、言い返す勇気すらないから影で他人の悪口を言い合って発散する

 

かっこ悪いことこの上ない

 

 

負のスパイラルですよまったく

いつから日本人はこんなにも卑屈になったのか

 

 

 

もっと飛び込んで行こうよ。

そんで恥かいてもいいじゃん。

 

 

少々のことなんて笑い飛ばせるようになる。

そんなカッコイイ人生にしていきたい。

 

 

逆境が絶対に人を成長させてくれるって信じて

今日も修羅場くぐり抜けていきましょうよ