逆境に強い人がいるんじゃなくて、逆境が人を強くする。

人生でトイレに費やす時間

あなたは人生でどれぐらいトイレに籠っているか考えたことってありますか?

いや、そもそも今日何回トイレ行ったとか数えた人、いないでしょう笑

f:id:toarugakuseikigyoka:20160413004125j:plain

ということで本日は「人生でトイレに費やす時間」を考えてみたいと思います。

 

うわっ何てくだらない、何て思わないでください。

思いの外費やしている時間、多いですよ。

 

 

さて、まずは小便(5分)大便(10分)と定義しましょう。

※個人差はあるでしょうが、時々トイレに並んだりすることもあるだろうということで、上記のようにします。

 

で、1日朝に大便1回、小便を4回とすれば1日当たり30分トイレを利用します。

とすれば1週間で30分×7日=210分 

 

1週間のうち3時間もトイレにいるんですね。

3時間って結構長いですね。

 

 

どんどん計算していきましょう

 

1ヶ月で210分×4週=14時間

1年で14時間×12ヶ月=168時間

 

おー結構トイレにいるもんですね。

 

人間の寿命を80年とすると、

 

13440時間!!!

 

1年が24時間×365日=8760時間なので、

 

約1.5年!!トイレにいることとなります。

 

1日たった30分の積み重ねが人生だとこんなにも大きいんですね…

 

 

でもこれってよくよく考えると恐ろしいですよね。

 

 

ソーシャルゲーム毎日1時間費やせば、人生で3年ゲーム。

 

パチンコに毎日2時間費やせば、人生で6年パチンコ。

 

何もせずに無駄な日々を毎日4時間過ごすと12年、

何もしないことになります。

 

 

こうやって、トイレの時間を考えてみただけなのに

思いの外、現実味のある数値が出てくると身が引き締まる思いですね。

 

私も1日1日経営を頑張っていきたいと思います。はい。

 

さて、あなたは今日1日、胸を張って充実して過ごしたと言えるでしょうか?